Translate

このブログを検索

2017年7月26日水曜日

昭和の水槽の置く場所検討中。アオミドロ除去作戦失敗のようです(;^ω^)

この水槽の
アオミドロ対策に、

ヤマトヌマエビを3匹いれましたが、

次の日いくら探しても、ヤマトヌマエビが見当たらず。






このように、アオミドロは、まったく減らず

もしかして、
以前知人から、
金魚水槽に、モツゴと筋エビを入れたら、
金魚に食べられたと聞いていたので、

ヤマトヌマエビが全部たべられたのかなと思いました。

しかし、本日、
ヤマトヌマエビを一匹確認しました。
隠れている模様です(*^^*)

金魚の口より大きいエビなので大丈夫かなぁと思っていれましたが、
金魚が少し追いかけているようにも見えたので、
心配でした(*^。^*)

どうなることやら…


ちなみにこの水槽は、エサをやるときに蓋を開けるのが面倒なので、
最近このようして、
開けっ放しにしていたら、

今日の朝、下のコンクリートのタタキに、
ゴールデンアップルスネイルが転がっていて、
びっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

拾って水槽に入れたら、
無事でした(*^^*)


そして、これでも少し掃除したのですが、

ここら辺にもう一つ水槽を置こうかと検討中です。

少し片付けました。
ヒーター&窓の前に置いちゃおうかなと…(;´・ω・)



ちななみに、
水を汲み上げている
ポンプには、
このように、
気持ち悪くスネイルが、
滝登りして、へばりついてます(;´・ω・)

そして、話は戻りますが、
ここら辺に、
水槽を置こうかなと(*^^*)

エアーポンプも邪魔整理しないと(*^^*)

しかし、動かせないヒーターが問題ですなぁ~
どうしたものか。

考え中(*^^*)


とりあえず、水槽を載せる台を購入しました。

しかし、うまくいかない可能性も高く少し、

いやかなり不安です。

上手くいったら、
YouTube用に撮影予定です。

ブログには、上手くいかなくても紹介予定です(`・ω・´)ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿