Translate

このブログを検索

2017年7月16日日曜日

金魚水槽もう落ち着いたと思ってたら異変(´;ω;`)ヨウ素殺菌追加!

またしても病気のようです。

昨日まで、元気に泳いでいたのに、
今日の朝、一匹が見当たらず

こんな感じでした。
これは、さっきの様子ですが、

朝方もこんな感じ二匹しかいない…


 裏の方の草に挟まってました。

慌てて、取り出したら、なんと



 尾っぽが溶けてました…

目も片目が溶けているような感じに(´;ω;`)

ちょっと、写真には上手く写りませんが、
ホントにまずい…

とりあえず、
塩入れて、温度も上げましたが、
自信なし。


更に、ヨウ素殺菌も開始

とりあえず、これを

 
これに入れて、
様子見です。
 

一時は、
これを入れた後、他の金魚も変な感じになって、
焦りましたが、

今は大丈夫です。

朝から、調子の悪い金魚
が心配です…

まぁ、仕方ないかな…

明日は、水換え後、
魚の免疫力を高める薬を投入予定です。

薬が、
無事明日予定どおり届けばですが(;´・ω・)

在庫は使いきったので、数日前にたまたま購入しました。
明日、届く予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿