Translate

このブログを検索

2017年6月17日土曜日

本日、ドジョウ用のエサの食いつきが良かったので、エビ用も購入してみた。芝桜の問い合わせも…

本日は、
色々とやるつもりが、
いつものように、あんまり何もせず…

とりあえず、塩ビの部材を追加購入。

後ほど、振り込み料金のメールが送られてきますので、
振り込めば完了です。

そして、いつもの野菜ジュースにて、
大トラブル発生につき、すべての予定が狂ってしまった…


これが、
入れたものです。


そして今回は、えごまもいれてみました。

ミキサーをオンにして、
ジュース作りを始めると、

バチン、バチンと大きな音がして変だなと思っていましたが、

完成して、飲んで気付いたのですが、

何故か、ミキサーにブラチックの部品が入っていたようで
そりが粉々なっているのを、
知らずに飲んでしまいました…

なんか、ミキサーを確認してから、
野菜等を入れたつもりが、

なんか親が黒いプラスチックの部品をミキサーの中に入れていたようで、

それが小さいので見えなかった…


焦って、とりあえずトイレに行き、
無理やり吐いたら、
黒いプラスチックらしいものが、出て来ました。
でも吐ききれない…

先週、健康診断のバリウムを出す
下剤が残っていたので、
とりあえず、
それを飲みました。


その後、ネットで調べると
プラスチックを飲みこんでも、そんなに影響ないことがわかり
ホットしましたが、
とにかく焦りまくって、
疲れがでました(;^ω^)


なんかお薬屋さんから、聞いたお話だと、
下剤を飲むとかえって、
胃などを傷つけるおそれがあるので、

繊維質の入ったものを食べて出した方が良いとのことでした。

でももう下剤は飲んでいるし、
予定していた
ウォーキングも取りやめました。


なんかやろうと思ってたことを何もやる気が起きずに時間だけを浪費

いつもことだけしかやれませんでした…


ちなみにまた、
新しいエサを購入してみました。


まずこれが以前紹介した
ドジョウ用のエサです。

とにかく、
ドジョウも金魚もゴールデンアップルスネイルも
集まってきて、スゴイ食いつきが良いです。

正直、
匂いや汚れについては、まったく効果が分かりません。


ただ同じメーカーの商品に、
エビ用がありましたので、
なんとなく試してみたくなりました。

今使っているキョーリンの
ひかりエビは、最高に良くお気に入りで、
やめるつもりはありませんが、

合わせて与えて見ようかなと思いました。
匂いと汚れに影響があれば、良いかなと思いました。

ということで、
ドジョウ用のエサの予備と合わせて、
エビ用も購入しました。


後は、届いてからのお楽しみです(^^♪


あと、
アマゾン経由で、
トウヤマグリーンから購入した芝桜について、

メールにて問い合わせを下記の写真のように、
しました(;´・ω・)



返信で、送信しましたが、
送信先がそれで良かったのか分からないので、
イマイチ不安ですが、

とりあえず様子見です。

(;´・ω・)

どうなることやら…


追伸、
芝桜のトラブルのその後

0 件のコメント:

コメントを投稿