Translate

このブログを検索

2017年6月15日木曜日

新エサ投入。ドジョウ用のエサ・納豆菌のやつで、食いつき状況報告。コメット




なんとなく見つけて、
なんとなく購入してしまいました。

ドジョウの主食と書いてます。

ドジョウ用ということは、コリドラスにも良いのかな(。´・ω・)?

 善玉菌の力で、
匂いと汚れが少なくなるとのことです。

確かめるすべはないかもしれませんが、

とにかく使って見ることにしました。


裏面のアップで。

COMETと書いてます。
メーカー名かなと思っていたら、
 

イトスイ
とありました。
いずれにしても聞いたことのない会社です。

納豆菌が活躍するらしい。

エサの
つぶ はこんな感じです。

そしてこの水槽に入れて見ます。

直前に、
金魚のエサやザリガニ用のエサを与えてますので、

ある程度は、たべてますので、
食いつき悪いカモです。
ガラス面にコケがついていて、
すいません。土曜日に掃除予定です(;^ω^)

そして、エサを入れてみました。


そして、その後で、
もう少し賑やかになりました。

もう一匹のドジョウもすぐに、

かぎつけて集まってきました。



そして、その後は、金魚にも大人気でした。

食いつき抜群のエサでした。

また、なくなったら購入することでしょう。

でも、
というか、ちなみに、
ザリガニ用のエサも金魚用のエサにも、
ドジョウは食いつき抜群です。

ドジョウは、

どのエサにも食いつきが良いのです。
でも、このエサの方が、食いつきが若干良いような気もします。
くいつきの勢いが違うような。


このエサを、コリドラスにも、
今度試してみます(`・ω・´)ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿