Translate

このブログを検索

2017年6月10日土曜日

本日は、雨天なり…。今日はついてないような(;´・ω・) 近況報告!

体調不良というか、
睡魔に負けて、
ブログ休んでました…
すいません。

睡魔戦でした(;^ω^)

なんかまた最近やたらと、眠くなります(;´・ω・)
といいわけ…
本当ですが、今日はプラス頭痛も…

そして本日は、
午前中は、雨で、
午後は、知り合いの不幸の為そちらへ

その合間に、この畑の草を取り
豆やパプリカの種を植えたいところでしたが、

時間がなくて、

 午後、帰宅後


この状態なのに、
草むしりもせず、
強引に、種を植えてしまいました(;^ω^)

今晩も雨のようですので、
何としても植えておきたかったところでした。

明日もお出かけの為、
忙しいのですが、

帰宅後、少しでも草むしりをしたいところです。

したくないのに、したいとはいかに(;´・ω・)

家庭菜園は、草むしりがあるから嫌なんですよ~
まぁしょうがない(*^^*)


そして本日の最大の不幸。

この金魚水槽…

金魚3匹と、
ヒドジョウ2匹が、元気な状態で過ごしているはずの水槽です。
 
のはずでしたが、

今日の朝見たら、
金魚が一匹、完全に逝って、浮いてました…

どういうこと(。´・ω・)?

わけわからん…

とりあえず、その音で26.7度から27.8度まで温度を
上げましたが、

何をしていいのか分かりません。

新規購入した金魚なら、
まだよいのですが、

甥っ子と姪っ子の金魚が…
で、あと一匹になってしまった(´;ω;`)

もう自信のかけらも無くなりました。


以前、、
そっくりな金魚がホームセンターで見かけたので
明日とりあえず、購入してきます。

そういう問題じゃないんだけども…
ごまかすつもりはないけど、


結局、そのつもりになねのかな(;´・ω・)
正直に話すけれども、



見た目だけでも同じにしておこうという
気になってしまった…

まぁもうどうにもならない。

しかし、病気の理由が分からないので、
不安です。

ドジョウの為に温度を下げたのが悪かったのかもしれません。

細菌が完全に死ぬまで、
温度を上げておくべきだったんだと思います。

まだまだ油断なりませんで、
明日もう少し温度を上げる予定です。

ドジョウより、
とある金魚一匹の方が大事ですから(;´・ω・)

もう追い詰められてしまいました…

アクア歴が無駄に長いけど、
実力不足でした(;^ω^)
また、一から覚えるつもりが、

その前に色々とトラウマレベルの
ミスを連発して、気持ちがdown
 
ついてないっす(;´・ω・)

まぁ、頑張るけど(*^^*)


ちなみに

ダイエットはリバウンド中?
体重
74.3kg
体脂肪
23.1



昨日の健康診断の腹囲
88cm
…orz

体重は、21.チョイkgでした…
のでよかったのですが、
余裕で、
85cm以下と思ったのですが、
駄目だった。

健康診断のドック終わってから、
結構食べたので、
少し重いようです。

運動というかウォーキングも
雨の為、あんまりやってないので、
リバウンド気味です(;´・ω・)




そろそろ、
良いことがあっても良さそうですが、
死んだ魚は、蘇らないし、

魚道作りは、忙しくて、進まないし…

がまんがまん(;´・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿