Translate

このブログを検索

2017年6月18日日曜日

トラブルにつきアクア用品大量処分することにしました(´;ω;`)。とある作業開始(`・ω・´)ゞ

玄関の脇に、
アクア用品の使い古しを置いておいて、
また使おうおもってたのですが、

写真にもありますが、
白い粉が…

 なにかなと思っていたら、

なんと母親が、
ムカデがいたということで、
 


 この虫コロリアースを
まき散らしたそうです…
 
近くにあった濾材や、
スポンジ―フィルター、流木なども
ふりかかってしまったようです(´;ω;`)

念入りに洗って、また使おうかとも思いましたが、
もう大分使用したものばかりなので、

思い切って捨てることにしました。

いくら洗っても、殺虫剤の成分が残りそうで怖いです…

なんか中和剤とかあれば良いのですが、
今のところよく分かりませんので、
あきらめました。

まぁ、すでにスポンジフィルターも、
使い古しが他にもありますので、
あんまり取っといても、邪魔ですので、いい機会と思い込むことにして処分します(´;ω;`)


今日、たまたま
この塩ビ管は、作業しようと別の場所に
もってきていたので、

虫コロリの被害は受けませんでした。
虫コロリのまかれたところに、
朝まではあったのですが、
寄せて正解です。

寄せたので、その下から、ムカデが出てきたのかもしれませんが(;´・ω・)


とりあえず、今日はベビーサンダーで切断しときました。
グラインダーとも言いますかな(;´・ω・)

とりあえず、
塩ビ管が抜けないので、
このように切断。

右のチーズは、捨てます。

また作って、移動距離がほんの少し短い塩ビ管の橋にします。

これを調整しながら、

もう一本の橋というか、
魚道も、なんとなくで、
だいたい施工してきます(;´・ω・)


その間にも、苔を取ったり色々とやらないといけないですなぁ~

金魚水槽も、
早くもコケだらけ

玄関は、
日当たりも若干良いので、
しょっちゅうやらないといけないのかな~…

まぁ、いいか(*^^*)


そして、ちなみに
最近私がはまっているものです。

豆腐なんですけど、
食感は、ほぼそうめんです。

めんつゆとあい美味しいです。

ごまだれの方は、
私の口には合いませんでした(;^ω^)

豆腐なので、
炭水化物ではなく、
たんぱく質なので、それが気にいっています(*^^*)

これから暑くなってくるので、
食べる回数が増えそうです。


 そして、本日初めて食べた
黒い豆腐。

なんだか分かりませんでした(;^ω^)

ごまような、気がしました(;´・ω・)

誰がどこで買ったのかまだ分かりません…
まぁ、いいけど。

美味しいので(*^^*)




本日の体重
74.3
体脂肪
22.2
内臓脂肪
12.0

体重が増加中…

0 件のコメント:

コメントを投稿