Translate

このブログを検索

2017年6月4日日曜日

金魚水槽レイアウト変更中、とりあえず順調です(●´ω`●)。ジェックスのヒドイ底面フィルター以外は(;´・ω・)

といいつつ、
本日で終わるつもりが終われない。

明日、金魚は移動予定です。

ちなみに、本日100円ショップで購入したものです。

昨日購入したものの一部が、
勝手に親が貰って使っているのもあったので、
YouTubeの映像に出てこないものが増えるかと思います。



そして、
金魚水槽のレイアウト変更開始です。


途中経過の様子ですが、
ごちゃっとしています。


ジェックスの底面フィルターを購入して今回使うことにしたのですが、
問題発生…

これが説明の拡大写真ですが、

エアーチューブを差し込むように書いてありますが、
実際の製品は、不良設計の製品でした…


というのは、

付属してきたエアチューブよりも、
通す穴が小さい。

かなりチューブを絞ってもキツイっす。

無理やり通したとしても、エアーが通らないのでは、
意味が無いので、
とりあえず、入れるの断念。


どう見ても、穴の方が小さい…
不良品なのか、
設計が不良なのかは、知りませんが、
ろくでもない仕様です。

これで、挫折する方も多いかと思います。
肝心なところですので、ヒドイ商品です。



でもまぁ、捨てるのも買い直すのも嫌ですので、
少し加工することにしました。

六ミリのドリルがギリギリで、
持ってましたので、


穴を開けて拡げました。

ピッタリと、通りました。

そして無事、
底面フィルターを水槽に設置しました。

エアー普通は端っこに設置するかと思いますが、
あえて、真ん中に設置、
その方がろ過能力は上がると思いますので、
そうしました。
 

そして、底砂の
ブルカミアを投入


水を入れて、ほぼ準備完了。


にごりがとれないので、
今日はここまでにします。

全体の雰囲気は、こんな感じです。

とりあえずです。

そして金魚はバケツに退避中。

ろ過もヒーターもバッチリです。

のはず…


そして。新しいデジタル表示の温度計を使用してみました。

設定した温度とバッチリ同じでした。
まぁ、当たり前といえば当たり前ですが、
そうでもない温度計も、結構ありますので、

正確で感動しました。

このセンサーを水に入れるだけで
瞬時に表示されました。
吸盤がはがれて、
すぐ温度計ごと浮いてしまう温度計とは、
もうオサラバかな(*^^*)

でも電池は使いますので、
定期的に電池替えは必要なのかな(*^^*)

でもまぁ良い買い物でした(●´ω`●)
というところでした。



ダイエットの方は、
しばらく
雨の為ウォーキングしてません。

本日の
体重
73.6
体脂肪
21.7

体重は増えたけど、
体脂肪はへっている(。´・ω・)?



どうでもいいけど
またBSが映らない…

ついてない…


0 件のコメント:

コメントを投稿