Translate

このブログを検索

2017年6月11日日曜日

中国製品は買わないことにしているアクアリスト?Crimaronは日本製がほすぃのに…(●´ω`●) 与えているエサの種類追加

といいつつ、よく日本メーカーの中国製品を間違って購入してますし、
中国製品が嫌いなわけでもない。

とも言いきれませんが、
日本メーカーでも、中国製は品質が落ちるメーカーも多いので、
あんまり好きではない。

やむ負えず中国進出しているのでしょうが、
日本で製造を頑張っている企業を応援したいというのが人情というものかな。

でも安いものも欲しい。
中国製しかないものも多い…

今回、購入したものはアクア製品ではありませんが、
ちょっと、文句あるかも(;^ω^)

壊れたのは、この時計で、
日本メーカーで、

 日本製のつもりで購入したのに、
 中国製だったものです。


でも良い品で長持ちはしました。

 小さくチャイナと書いてあります。

ともあれ壊れたので、
掛け時計を購入することにしました。

中国製と一覧に書いてないのから探して
買うことにしたのが、
下のセイコーの時計でした。

カシオもシチズンも中国製ばかりで買う気がしない。
何度も購入してますが、
風呂用の時計とすぐ合わなくなったり、壊れるのも意外と多く、
日本メーカーの商品と思えないものもあります。

ということで、
セイコーにしたのですが、

 

てもよく見ると

中国製でした。
時間の他に、日にちも分かる時計が欲しかったので、
ベストな選択かと思いましたが、


日本製を探したら、しかもそういうのがないので、
これを買おうかなと思いましたが、中国製なのでとりやめました。

結局、日本製を購入しました。

それが、この時計
 

なんかあんまり聞いたことないメーカーですが、
使って見ることにします。

良い商品だといいのですが(;´・ω・)


そして、車用の掃除機も買おうと思って、、
 このように検索して、
 

これが見つかって、
中国製と書いてない。

でも最近このパターンで騙されているので、

気になって、出品者を確認

なんかCNを発見(;^ω^)
日本企業に見えて、また中国から送られてくるパターンのような気がします。
ということで、これを買うのを取りやめ。

日本製を探しましたが、見つからないので、
車用の掃除機は買わないことにしました(;´・ω・)


で、結局は、
時計とドジョウのエサを購入しました(*^^*)
 

ドジョウに、
ザリガニ用のエサを与えていたので、
なんか良さそうなのを見つけましたので、
試してみることにしました。
コメットというメーカーは、
知りませんが、
食いつきが良ければ、また買おうと思います。

善玉菌の力とは、なんぞや(?_?)
ホントに、匂い・汚れ減るのでしょうか?

ともかく、エサの種類が増えました。
エサを与えるのも、中々時間がかかるようになってきました。


そして、本日のしたことの一つ、
放置していた、
このろ過材を、
 

とりあえず、
この野菜や果物用の収穫袋に入れときました。

そして、しばらく野ざらし天日干しになるかと思います。
いずれメイン水槽の底砂の更に下に置くことになるかと思います。


ちなみに、
ホームセンターに金魚を買いにいったら、

やたらと、金魚たちが底砂に体をこすりつけるし、
薬浴もしてないし、
幻滅して、買わないで戻ってきました。

購入してから、治そうとか、
思いあがったことを、考えないことにしました(;´・ω・)

でも、かわいそうな気もします。
治せる病気なのに~。多分…


あと、
畑も少し、
メンドクサイけど、
草取りしました。

作業後の写真
粗末です(;^ω^)

野菜とか、
熱帯魚のエサにできないものかと、
たまに考えますが、

そもそも必要ないので、
やりません。

生野菜ジュースを時々つくってますが、
そのカスを、

いつか、乾かして水槽に入れて見たいとは思ってますが、
今のところ、
思いとどまっています。

ネットなど見てると、
あんまり良くないことらしいので…

でも試したいことは、
自分で試すのが面白いので、

いつかまたです(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿