Translate

このブログを検索

2017年6月14日水曜日

金魚水槽早くもガラス面にコケが発生他・近況報告でした(;^ω^)アマゾン・トウヤマグリーンとのトラブル&被害について

本日もウォーキング中止。

最近、夕方になると頭痛がしてたのですが、
今日はまだ少ししか頭痛はありませんが、

ウォーキング取りやめました。

忙しいのもありますが、
仕事で、今日は一万歩達成の為、
まぁ良いかなと(*^^*)


ということで、時間もあるし、
家族からリクエストもあるので、

いつも、マズイと評判の、
健康野菜をまた作りました。

今回は、人参が無かったので、

代わりにというか、
さびしいので、ビーマンまるごと投入。

林檎も多めに入れましたので、
今回は、美味しいことでしょう。


アピオスも入れてます。
抗酸化はもちろんですが、
疲労回復も重要視のつもりです。

素人なので、栄養のことは良く分かりませんが、
ネットで調べた効能を見て、

野菜は選んでます。

野菜ジュースのレギュラーで入れているのは、
林檎とレモン皮ごと、トマト、人参で、
あとはハチミツです。
 
そして国産の高麗人参の粉を入れてます。

あとクルミ等ナッツを少々がいつも入れてます。

あとは、たまたま冷蔵庫に入っている野菜を適当に入れてます。
今回は、ピーマンです(;´・ω・)


そして出来たら、
ラップをかけて、冷蔵庫に入れておいてます。

一日一杯のむようにしてます。
作りたての方がよいのでしょうが、

お腹に入らないので、
お腹に入るときに入れてます(*^^*)



そして本日は、金魚水槽のガラス面の汚れが目立ってきました。


アップ
やはり、
小さい水槽は、
汚れるのが早くて、中々手間がかかるし、
中々難しいですねぇ~

いい勉強にはなりますが、
メンドクサイ(;^ω^)

次の休日は、苔取り&水換えの予定です。

庭の畑の
雑草も目立ってきました…
大変…


ちなみに、アイスプラントの種も購入。

今から蒔いても間に合わないような気もするし、
難しくて、
私には無理の予感が…

衝動買いしたものの、
どうしたものか…と考え中(;´・ω・)



そして最近気になっていることの一つは
芝桜のことです。

取引についてです。




以前に報告した、
アマゾンで買った芝についてですが、
トラブル後…



芝桜のパープルビューティー14ポットがまだ届いてません…


以前、アマゾンの
トオヤマグリーンにて芝桜を購入したのですが、

何度も購入しているお店ですので、
信頼しているのですが、

このようなメールをいただきました。

分かりやすい。
丁寧なお知らせで、
取り扱い品の在庫がなく、返金するとのお知らせです。

ここまでは、なんの問題はないのですが

注文したものは、

 芝桜の
パープルビューティー14ポットと
オーキントンブルアイ3ポット
で、
 
 
 
 メールによると、
 オーキントンブルアイ3ポットがないので、
そちらの返金するとのことです。

 アマゾン的には、
全部届くことになっており、
 

全部のお金を取られているし、
全部届けたことになっています。

そして、驚いたのは、
届いたのは、
オーキントンブルアイ3ポットで、

パープルビューティー14ポットは、
未だに届いていません。

返金もないようです。

返金処理がないと言うことは、
在庫が無いはずの、
オーキントンブルアイ3ポットも届いているし、

トウヤマグリーンの メールによると、
 パープルビューティー14ポットの在庫はあり、
届くはずなので、

もう一か月近く待ってますが、
未だに届きません。

いずれ届くならいいのですが、

アマゾンでは、発送されたことになっているのに、
芝桜は、届かないという事態になっています。

追加のメールの説明もありません…


どういうことなのか、
さすがに、信頼出来なくなってきました…

そろそろ問い合わせしようと思いますが、
一か月も信頼して待ってたので、

逆に問い合わせが遅いと言われそうで怖い(;´・ω・)

でも泣き寝入りするわけにもいかん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
電話することにします(`・ω・´)ゞ


追伸、
芝桜トラブルその後

0 件のコメント:

コメントを投稿