Translate

このブログを検索

2017年6月20日火曜日

金魚一匹購入…。ごまかすつもりはないが、ごまかす(;^ω^) 芝桜のその後

甥っ子と姪っ子の金魚水槽ということで以前紹介しましたが、
そのこの水槽に、

金魚を追加しました。


それは、何故か…
この色の金魚がこれまで、
YouTubeに投稿した動画には、居るのです。

なのに…(´;ω;`)
 


これが一作目の動画で、
金魚が五匹で、
全部甥っ子と姪っ子の金魚です。
 

 そして、その後病気で、数匹お亡くなりになりました。


そして、これが二作目の動画です。

新たに購入した、丹頂の金魚と、
ヒドジョウを加え、合わせて五匹。

甥っ子と姪っ子の金魚は、二匹に…(;´・ω・)
 



 その二匹のうちの一匹と、何故か似ている金魚です。
 
 ホントは、煮ている金魚ではなく、

そっくりな金魚がホームセンターに居たので、
それが欲しかったのですが、

底砂に体をこすりつけていたので、
様子見してました。

同じ水槽にいるその他の金魚も何匹もこすりつけるし、
ひびってやめて正解かな(;´・ω・)

今日見に行ったら、
お亡くなりになったのか、売れたのか分かりませんが、
ごっそりといなくなってました。

今日購入した金魚は、以前も体をこすりつけていなかったのだけあって、
生き残ってました。

ただ、なんか体が浮いて変な動きをしているのが、
若干気になります。

ちなみに、となりの丹頂の金魚水槽は、
死にかけている金魚が三匹もいるし、
なんかひどすぎ…


大概は、熱帯魚屋さんから、お魚を購入した場合は、
袋の水ごと水槽にいれますが、
今日は、水は捨てました。

熱帯魚屋さんの水は、大概ちゃんと出来ているので、
入れると良い影響もあると思いますが、

今回は、信頼できない水でしたので捨てました…。

なんだかなぁ~残念です。



そして、話は変わりますが、

芝桜について、
アマゾンのトウヤマグリーンから連絡がきました。


 以前紹介した話題についてです。

ちゃんと、謝罪と返金処理されました。
信頼できる対応でした。一応。

コチラから連絡しなかったら微妙かも。


謝罪も返金も要らないし、
もう少し時間がかかっても商品が欲しいのが本音ですが、

商品が無いのですから、だだをこねてもしょうがない…
残念(;´Д`)


0 件のコメント:

コメントを投稿