Translate

このブログを検索

2016年9月25日日曜日

浮き草のその後&全水槽の最近様子(^^♪

9/21に浮き草対策で、
ゴールデンアップルスネイルを五匹投入しましたが、

あんまり効果がないようで、
よく見ると、浮き草の密度が減っているような気がします。


 比べて見ると、
少なくとも増えてません(*^^*)


そして、私の観葉植物です。

左は、よく分からないというか覚えてませんが
セットで購入した観葉植物です。

一応、調べて名前はわかってますが…

右がポトス
熱帯魚水槽に入れてみたら水草として最適でした。

レッドラムズホーン等のエサにも最適のようです。

そして、これがポトスをレンジでチンようのボールです。

 

自宅に、普通にある料理用のボールを使うと、
怒られるのが目に見えているので、
熱帯魚水槽専用に購入してみました(*^^*)


これが全体をさらっと撮影した動画です。
昨日、YouTubeにアップロードした動画と、

飼育している魚の種類が大分違います…




増えたのは、
ロックシュリンプとか、
グッピー
そして
プリステラ

トト村さんこの動画でみた

 60㌢メイン水槽 2

バルーンパンダプリステラ
が欲しくてチャーム他色々と探してしてみましたが、
見当たらないので、

とりあえず、普通の
プリステラ
で妥協でした。
いずれにしも初飼育魚種です。

ちなみにこの魚は、

熱帯魚屋さんで多分日本一味噌ラーメンが美味しいお店で購入しました。

と言いつつ、普通のラーメンとチャーハンを食べましたけど。
味噌ラーメンのネギがイマイチかも(。´・ω・)?



そしてこれらが上の水槽の写真



レッドーラムズホーン&ミナミヌマエビ爆殖です。


そしてこれが左の水槽


プラティーとモーリィーの稚魚が混ざってます。

そのうちに、グッピーも殖えるのかな~と思っているところでした。


そしてメイン水槽、
同じような魚種ばっかり写ってますが、

ネオンテトラ等は、こちらの水槽にしかいません。

何故かネオンテトラ、サイフォン式の透明塩ビパイプを通って
左の水槽へは行きません(。´・ω・)?

エビやゴールデンアップルスネイルでさえ、
移動するのですが、 不思議です(・・?

サイフォン式の連結パイプを作ってから
もう数年経ちますがネオンテトラは、

移動はしないです。

そのうちに移動するとは、まだ思ってますけど(*^^*)


今はこんな感じでした。


追伸、
似たようなお話・続きとも言う

0 件のコメント:

コメントを投稿