Translate

このブログを検索

2016年9月10日土曜日

YouTube用のネタにならなかな~と思いイワナ水槽を見て来ました(^^;

以前、この動画をYouTubeにアップロードしました。


【aquarium】浅瀬石川のイワナ等《Crimaron》熱帯魚水槽⑩番外編


あんまり人気のない動画ですが、
自分ては、それなりに楽しいです。

が、さすが飽きてきましたので、

この水槽のある浅瀬石川ダムの資料館へまた行ってきました。



個人的には、別の用事がありましたが、
それはともかく、

これらの水槽を見ると、
唖然(@ ̄□ ̄@;)!!





イワナ水槽を見ると
あれ?
居ないのですが、


よく見ると、一匹だけしかいない。

なんというか…
元気もない…

近いうちに全滅かなと思いつつ帰ろうかなと思ったら、

もう一匹発見、

ちと見えにくいですか、
元気でした(*^^*)

Fish Tankシリーズ用に、撮影しとこかなと思いましたが中止です。

二匹しかいないし、イマイチ
元気がない。

まぁしょうがないかな(^^;


資料館の人の良さそうなキレイなお姉さん!?に聞いたら、
当面は、イワナが増える予定はないとのことでした…

ふ~む、
来春まで無理かな(^^;

ちと他に気になったのは、

naokipark7 さんの
この動画を見た後でしたので、


岩魚飼育設備を利用した生き物飼育~ニホンザリガニ・ホトケドジョウ他~

ここの資料館は、冷却はどうしているのかな?
と気になって、
 水槽ガラスに触ったら冷たいので、
よく見たら

クーラーを発見。

よく見なくても普通に気付くところにありました。

それに気付いてませんでした。


普通の常温で、イワナを飼えるのかなとか思てました…

しかしまぁ、
いずれにしても
飼える方は羨ましいです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿