Translate

このブログを検索

2016年9月26日月曜日

聖なる水草・バーべイン 蘇るか !?

なんか枯れそうで中々かれないですなぁ~

悪い言い方をするとしぶとい。

まぁ丈夫とも言えます(*^^*)

この前植えたのは、この二つ

左側の茎だけがバーべイン

右側が多分観葉植物と思われる葉っぱ、

とりあえず、枯れてません。

真ん中は、ずっと前に植えた ポトス




バーベインの様子は、
こんな感じですが、

葉っぱがないのに枯れません。
なんか細い根のようなものが出てきたり、

イマイチ何をしたのか分かりません。
要観察中です。

ちなみに、
この草は、青森の新郷村にあるキリストの墓で購入したものです。

キリストが傷を治すのに使ったとか(。´・ω・)?なんとやら。

よくわかりませんが、
丈夫そうだし、もしかしたら食えるのかなと思って安かったので買って見ました。
買う時に聞いたら、食えないと教えてくれたので、
いきなり 妄想はなくなりました。

舗装やコンクリートの間からでも生えてくるような雑草のような草なそうです。

と言ってましたが、
普通に雑草のような気もします。でも花は咲くそうです。
でも聞いたところあんまりキレイでもないようです。

ある意味、正直な店員さんでした…
商売っ気ないですなぁ~(*^^*)


この観葉植物らしきものも
とりあえず元気です。
イマイチ変化が見られないので退屈ですが、
枯れないので、使えるのかなと思いつつあります。

ちなみにウチの水槽は、
二酸化炭素は、現在使われておりません。

おかけなった二酸化炭素の器具はほったらかしです。

琥珀さんこの動画のコメントをみるまで、


水草レイアウト Co2 交換カートリッジ


二酸化炭素のボンベは、勝手に二年くらい持つと思ってましたので、
ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

どおりで…
いつも上手くいかないわけだ(;´・ω・)

もう少し他の方の動画みて勉強してか、リベンジしてみます。

ヘアーグラスとか、グロッソティグマとか
随分と枯らしましたが、またチャレンジしてみたいところです。


といすうことで、私の水槽には
二酸化炭素が要らない水草ばかり、
 あるということになります。

この水草
ポトスも
丈夫に育っております。

かなりお気に入り水草です。

おススメですが、
ただ熱帯魚用水草としては売ってませんので、
ご注意下さい。

観葉植物です(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿