Translate

このブログを検索

2016年9月7日水曜日

熱帯魚水槽用に買った観葉植物5種とは(・・?

試験というほどでもないですが、

水槽に入れ見たいと思いとりあえず購入しました観葉植物です。


吉見農園より購入した、
陶器2寸ミニ観モンステラ、ホヤ、ウンベラータ、セキショウ、パキラ5点セット





ただまだ
トリミングするには無理があるかもです…

鉢ごと沈めるとマズイかな…(。´・ω・)?

ふ~む(*^^*)



特性は、

よく分からないけど名前を紹介します。

というより、自分があとで分かるように、
調べたのを記録写真にしとくような感じかな。


ウンベラータ

セキショウ

パキラ

ホヤ

モンステラ


ウンベラータ、大きくなるようです。
水槽には向いてないかな…

セキショウは、ヘアーグラスになるように勝手に期待してます…

パキラは、これも大きくなるみたいです。向いてないかな…
せめてゆっくりと成長してくれればいいのですが…

ホヤは、見た目も拡がり方も期待してます。

モンステラ、葉っぱの形が、イマイチの方のモンステラ…
穴が開いたような模様のモンステラの方が良かったかな…
でもまぁ試したみます(^^)v

ちなみに、
もう熱帯魚水槽に植えてある
本来、水草として売っていない植物(^^)v


観葉植物・まだ不明…(^^;

 バーベイン




金のなる木
とか
プレクトムラントス
シュガーバイン
ワイヤープランツ
アジアンタム
ピレア
シンゴニウム
アイビー
ペペロミラ グラベラ
アグラオネマ
とか

観葉植物の一覧を見てたら、
試してみたいのが沢山ありました。

全部は、試さないけど、
全部を試してはみたいですねぇ~

しかし、不明の観葉植物の葉っぱの形をした植物がわからない…
観葉植物の写真を見ても今のところ出て来ません。

もしかしたら、観葉植物ではないかも?
と思い始めてきました…。

また思い違いしている予感が(^-^;


追伸、
続きも

0 件のコメント:

コメントを投稿