Translate

このブログを検索

2016年9月5日月曜日

やっぱりゴールデンアップルスネイルの食欲は恐るべし! 水草ではない水草の様子?


また浮き草がこのように増えてしまったので、


ここの水槽に、
ゴールデンアップルスネイルを投入




なんか凄く元気がないのですが、
なんか虫の息(。´・ω・)?

一時は、お亡くなりになったのかと思いましたが、
とりあえず、ゆっくり動いてます。

とりあえず(。´・ω・)?

なんかでも、浮き草が減っているような?

ここは、昨日ゴールデンアップルスネイルを居たところ

なんか浮き草の密度がへったような気も(?_?)

まだよく分かりませんが、少しは食べてくれているようです。


この時のように食べてくれるのを期待してます。倍速ですけど(^^;

しかし、生き残っているゴールデンアップルスネイルは
大きくなったもんです。一匹だけですが…
他はどこにいったんだろ…?


ちなみに、
昨日、熱帯魚水槽に植えてみた植物の様子は、

たった一日なのですが、

聖なる雑草 !?

バーべインは、
下の葉が枯れてきているような気もしますが、
 昨日から枯れ気味だったので、

それが枯れただけかなと(?_?)

あと、名前のまだ知らない観葉植物は、

葉が溶けてきたというほどでもないけど、

なんだかなぁ~穴空いてきたような…
ちと心配…

二つとも
熱帯魚用水草として、厳しいような予感がします。


偶然、上手くいったポトスのようには中々いかないのかな。

ちなみにポトスは、

ドンドン水中なのに、芽が出て来ます。
食害を受けても受けても
根がはり、芽が出て復活してきます。

ある意味、
食性の強い水生生物のエサには、うってつけかも知れません(^^♪

これから楽しみです。


追伸、
熱帯魚水槽用水草探し、
第二弾(。´・ω・)?

0 件のコメント:

コメントを投稿