Translate

このブログを検索

2016年9月4日日曜日

水草を除去したら流動ろ過が破損しました…(´;ω;`) & 新たな熱帯魚水槽水草探し(^^♪

ちょっと触っただけなのですが、
気が付いたら、
このように
ポロッとこぼれてました。

 


 


はぁ~

直すのめんどくさいというか、

前から作ろうとしてた流動ろ過そうちあるので、
これは処分する予定なのでまぁいいのですけど、

水槽そろそろリセットしないとな~
それがめんどくさい(;´・ω・)

昨日と今日は、体調不良主に腹痛…でまた寝てました。

とりあえず、夕方になってから、

この浮き草&マツモでいっぱい水槽の
マツモなど撤去



 

左の水槽から、右上の水槽に、
ゴールデンアップルスネイルを移しました。

浮き草対策です。
左の水槽のゴールデンアップルスネイルの食害防止。

しかし、ほかのゴールデンアップルスネイルは、見当たらない…
その他は全滅したのかな(。´・ω・)? 最近姿が見えず…

ゴールデンアップルスネイル繁殖しまくりそうで心配してましたが、
卵も産んでないのに、いらぬ杞憂でした(*^^*)
でも、居なくなるのはちょっと(´;ω;`)


とりあえず今日は、
この植物
バーベイン(左)

観葉植物(右)名前不明…
を、



 少しカットして
水槽に
入れておいたのですが、

しばらくしてやはり、植えて見ました。

植える前・ビフォーというやつかな


 そしてアフター、植え込み後ということです。
 こっちには植えて無かったけど…
アップ

こっちが、
バーべイン
というやつです。

観葉植物ではありません。
こちらは、観葉植物ですけど、
名前が思い出せません…

いずれにしても、水中で育つかな(。´・ω・)?

ちと楽しみです(^^♪


追伸、次の日
その水草の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿