Translate

このブログを検索

2016年9月14日水曜日

新熱帯魚水槽用水草に、バーべイン やはり…(。´・ω・)?分からなくなってきました。

昨日に引き続き変化あり。

昨日、根が出て喜んで、
勇んで報告し、水草としてもういけるかのように書き込みしましたが、
見て貰えますかなこの写真…

バーべイン

根が見当たらない
いくら見てもない(。´・ω・)?



昨日とうって変わって、がっかりのご報告

しかもよくみると、

葉っぱに穴が…

スネールによる食害ならいいのですが、

まぁ良くもないか…

言いたいのは、水中で育っているならば、
水草としては、OKなので良いかなと。

食害ならば、別問題なので目標に対しては関係ないので、
良いかなと…

でも食害は、やはり嫌ですという感じでした。


こちらの植物は変化なし
のようで、こちらにも
葉っぱに穴が…

CO2添加すると意外と良いかも知れませんが、

なくても育つようでないと、
熱帯魚水槽用水草に、最適 !
とか言えないでこのままで、続けて見ます(*^^*)

本日は、こんなところでした。


最近、何故かやたらと眠いので、
いつもそうなんだけど、
最近特に、ちと何をやるにも厳しい(^-^;

ドラゴンスカイ & ドラゴンジェネシスにも影響あり…

この前購入した、
観葉植物、5つも放置ぎみ…

まぁ、妄想しながら、構想でも考えます(*^^*)


追伸、9/16

バーべイン、もっと厳しい変化が(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿