Translate

このブログを検索

2016年10月30日日曜日

水槽洗浄の為に新規で購入したホース、中々使用出来ず…疲れたび~ハァー(´・ω・`)


昨日、購入したホースを使いいざ開始しようとしたら、

ホースを巻いてあるリール


そして、
水道の蛇口…





間をつなぐホースがない…

この緑の蛇口のは使用できるけど、
水漏れがヒドイので、
処分することにしました。
まぁしばらくは捨てないで、一応取って置くかと思いますけど。

なんか親父がもったいないので、
つなごうとしてましたが、上手くいかないようでした。

無理に繋いで、また水漏れが多すぎても嫌なので、
ホースを買うことに。
 

ということで、
また、ホームセンターへいって、
水回り用品を購入。

この時点ですでに、
周りが暗くなってきました。

この状態で作業してます。

カメラで撮るとオートフラッシュで
こんな感じには写りますけど、
そして、蛇口に取りつけ

蛇口が測ったら約20mm

これにも20と書いてあったので購入したのですが、
ガフガフであわない…

呼とある…
呼径のことか(^^;
やらかした…

仕方がないので、またホームセンターへ行って、

呼13のを買ってきた。

これで二つ…
一つは、使えないけど、

ここでつい、購入した
空母いぶきが届いていたので、つい読んでしまい
大きなロスタイム

また
いざ繋いで洗おうとしたら、水が出てこない(^^;


なんかホースリールの中から、

ホースの口が出てきた(。´・ω・)?

更に、今更備品が出てきた…
とりあえず、使えるもの一切なかったので、
ホームセンターで購入したものは、無駄にはならないようです。

良かったのやら、悪かったのやら(;´・ω・)


なんか引っ張ったら、ジョイントがついてたので、
よく見ず繋いで、
さぁ、水槽洗い開始と思ったら水が出ない。



 ジョイントからやたらと水が漏れます。

オカシイなと思い外して見ると、なんと
ジョイントは、繋ぐだけで水が通らない仕組みだった…

こんなジョイント必要なし。ゴミを貰ったようなもんですなぁ~。

繋げないので、
またホームセンターへ…

ジョイントを購入してきました。

繋いでようやく、
水槽洗い開始です。

もう周りは、真っ暗な状態。

中の泥を洗い流して、
後は、苔取り、
明日、青森は雨がふるようなので、
水がもったいないので、雨水やろうと部屋に戻ったものの、

やはり仕事が終わってからやるのめんどくさいし、
明日、残業あるし、
雨の中、苔取りとか無理かなと思い。

一人で気合いをいれて
また開始(* ̄0 ̄)/ !

いつものように、
分度器でこすります
 



結構とれたとは思いますけど、
まだまだ残っている残っているようです。

あとそれに、
白い、水あか (。´・ω・)?がとれません。

どうしたら良いものかと、今日のところは挫折しました。

まぁ取れなくても後ろ方なので、
良いといっちゃー良いのですが、
取りたいところ…

また明日以降頑張ります(`・ω・´)ゞ

本当は、もうこれらの作業は
予定では終わっていて、新熱帯魚の購入したかったところですが、
ズルズルと…


二つの水槽を繋ぐ透明塩ビ管は、できているのになぁ~

という心境でした(*^^*)


追伸、次の日
本日は雨

0 件のコメント:

コメントを投稿