Translate

このブログを検索

2016年10月17日月曜日

組立開始(*´ω`) 透明塩ビ管Φ75加工開始!(^^)!

まずはアクシデントから、

仕事が終わって帰宅すると、外部フィルターが止まってました。
昨日、水換えした時に電源抜いたので入れ忘れたのかと思い、
電源を入れても稼働せず(。´・ω・)?

なんかオカシイと思ったら水位が高い(。´・ω・)?


水位高すぎます。

緑色のビニールテープが私の水位の目安です。


 
 水槽の水の中の右上の方に白い浮きが浮いてます。

これが浮くと外部フィルターの電源が切れ
水を汲み上げなくなります。

汲み上げないと上の水槽から左の水槽へ水が落ちなくなり、
この左の水槽が溢れないようにしてます。


なぜこうなったか(。´・ω・)?
連結しているサイフォンに空気が入ってしまい遮断され、

連結が途切れてしまっていたのです。

危なかった…、時々あります(;´・ω・)
とりあえず復旧終了しました。


そして私のやりたいことは、コチラ

これをリニューアル

とりあえず、
新しく作成中のを上げて見ました。
見当つける為にです。

こんな感じに直線にしたいと思ってます。

繋げて見るとこんな感じです。


無理やり乗せて見るとこんな感じです。

だいたい良いようです。

だいたい建設で工事します(;^ω^)

そして、とりあえず、
バスコークで水漏れ防止の為に接着です。


やらなくても、漏れないような気もしますが、
試す度胸はありません(^^;

とりあえず、数か所だけ今日は接着。
一度にやると、不器用なので、手にガッチリ接着剤がついたり、
ずれたりする可能性が高いので、
少しずつ固定していきます。

明日また少しやります。

今日のところは、こんな感じでした。

ちなみに、
エアー抜きも作らないとな~と言う気持ちもありますので、
明日それもやろうかなと(*^^*)


追伸、
続きで、継ぎ足しです。
エア抜き部の政策!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿