Translate

このブログを検索

2016年10月9日日曜日

チャームよりアジアロックシュリンプ到着(^^♪ ・ グッピー初繁殖成功(^^♪

昨日の朝に注文した
アジアロックシュリンプとレッドチェリーシュリンプが早くも到着しました。

発泡スチロールの箱に入って


かつ、
次の写真のように、ホッカイロなどいつもながら完璧の梱包でした。

水槽に入れた後も元気です。


この写真で見えるかと思いましたが写真がイマイチですねぇ~

まぁいずれにしても元気です。
ロックシュリンプもレッドチェリーも繁殖狙いです。
レッドチェリーは、抱卵している個体も混じっていたみたいで大変有り難いことでした。
感謝ですm(__)m


入れた水槽はここで、
浮き草がいっぱいです。

ゴールデンアップルスネイル5匹で食べているようですが、
益々増えてます。

ちなみに今日5匹またゴールデンアップルスネイルをアマゾンの増子水景で注文しました。


さらに下の水槽からも浮き草をすくい上の水槽にいれました。






その結果、
浮き草の厚さがこんなにも厚くなりました。
一部の箇所だけですけど


そして救って、しばらくしたら、
上の水槽にいないはずのお魚発見!

というか下の水槽にも居ないはずのグッピーの稚魚(。´・ω・)?
ではないのかな…

浮き草と一緒に網ですくってしまったようです。
いつの間にか、
私にとっての初のグッピーの繁殖成功ということかな(*^^*)
今日初めて気付きました。


プラティー
モーリー
に続いてグッピーも繁殖ラッシュしてくれると嬉しいです!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿