Translate

このブログを検索

2016年10月2日日曜日

収穫無し(´・ω`・)エッ?家庭菜園の結末(;´・ω・)

草取りをサボっていて、

植えるのが遅くて、トウモロコシは育たず、

かろうじて育ったのは、コチラの(^-^;

植えた落花生が、勝手に生えたナスタチウムに囲まれてます。




その中でも
茹で落花生は、上手く育ったようです。
よく分からないのですが(*^^*)
収穫の時期が分からない。
落花生がここまで成長したのが初めてなので…


そしてコチラが、
もう一つの畝。

取りかかるのが遅くて手遅れでした。
プチトマトが辛うじて育ってますが、
 青森で、この時期でまだ花が咲いてない(。´・ω・)?

もう無理かな(;^ω^)


そして
植えたわけではないですが、
勝手に育ったナスタチウムは、
立派に育てます。
花も食べられるそうで、天ぷらにすると美味しいらしいです。


我が家では食べたことないです。
食べたことがないので、食べる気が起きないようです。



そして、ついでに、
ロックシュリンプの様子です。

レッドーラムズホーンがエサに群がっているのを、
掻きわけてエサを食べてます。


なんか腕がレッドーラムズホーンから離れなくなったようで(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿