Translate

このブログを検索

2016年10月8日土曜日

偶然の繁殖狙いでアジアロックシュリンプ追加購入(^^♪

チェリーレッドシュリンプも繁殖狙いで購入。
ちなみに
チェリーレッドシュリンプは、何度も今も普通に繁殖してますが、
でも何故か減ってきているようなんで、
勢力拡大のための追加です。

メインは
アジアロックシュリンプが淡水のみでも繁殖するということを知ったので、
一応繁殖狙いで購入です。

アジアロックシュリンプも繁殖狙いといっても特別なことはしないし、
混泳のままです。
今二匹しかいないのと、オスメス分からないので、
両方同性だとまずいので、五匹だったらオスメス両方が入るんじゃないかなと、
希望的予想で、三匹追加購入ということでした。
たった五匹だけでは無理かな…。



たった五匹なのもあるし、
繁殖させたいのなら混泳ではなく、分けた方が良いのは間違いありませんが、
混泳水槽で繁殖するのが、なんか嬉しいのです。

まぁ繁殖しなければ元も子もありませんが、まぁそれでもいいんじゃまいかな(*^^*)

商品の
到着は、やはり月曜日かな?

連休中の到着狙いで、
昨晩、注文するつもりが
ドラゴンジェネシスの最中か(。´・ω・)?いつか分かりませんが、
寝落ちしてしまったのでできませんでした。
先ほど目が覚めたので、
アマゾンにて注文しました。

夢の中でも、ゲームをしていたので、いつ寝たのか分かりません…(^-^;


ちなみに
チャームのホームページだと決済しようとするとエラーが出て購入できないし、
アマゾンだとお目当ての商品を探すのが大変だし、

チャームから買うのも不便になったものです。

品揃えが豊富なのと送料が無料というのが目当てで、
 ここからほぼいつも購入してますが、

品揃えがそうでもないような感じも最近思えてきて、
他のお店からもよく購入してます。

余談が過ぎました。

連日の早出残業出勤だったので、
寝不足なのか、目の下にクマが出来ていると言われてましたが、
寝落ちしてぐっすり寝た割にまだ眠いです。

ほんじゃ、もう少し寝ます(=_=)


追伸、
とりあえず、ロックシュリンプ到着

0 件のコメント:

コメントを投稿