Translate

このブログを検索

2016年10月19日水曜日

サイフォン連結水槽用の透明塩ビ管の組み立てほぼ完了 !(^^)! 

昨日の作業は、ここまで

本日は、この続きで蓋と直管をくっつけるだけです。


蓋を付ける所は、エア抜きをするとこです。

そこだけ少し細工をしてます。

見ていただけると分かりますが網を付けてます。


網は、魚などの生体がそれよりも上に行けないようにすること、

エアーは、抜けるようにすることが目的です。

蓋にエアーチューブを付けて、
サイフォンにするときに、
ここからエアー抜きをします。

今日は蓋をつけて、バスコークで水等が漏れないように
コーキングというところです。



後は両方のここに、
30cmの直管も取りつけです。



そして、バスコークの塗布完了



あとは、これをつけるだけですが、
これは、最後まで取りつけません。

あく抜きの邪魔になるのと、


これは、このように水中に水没するので、
水漏れしてもいいのです。


魚などの出入り口になります。


出入り口が水平方向になるように、
取りつけてます。

水平の方が、
やはり魚が入る確率が上がると推測してやってます。

効果は分かりませんけど、
上手くいっているのかなと思ってます。

今日は、こんなところでした(`・ω・´)ゞ


 追伸、翌日
あく抜き失敗…

0 件のコメント:

コメントを投稿