Translate

このブログを検索

2016年10月29日土曜日

水槽を洗浄開始! テレビショッピングでもお馴染みにの魔法のホースがバーンと破裂…(´;ω;`)

突然、バーンっと音がして、後ろみたら、
ホースが切れていた…

約二年使用で、このざまでした(^^;

耐久性のないホースでした。
よくレビューとか見ますが、
この製品にしては、長持ちしたのかな(。´・ω・)?

と思ってます。
便利でしたが、もう二度購入しないと思います…

ちなみ今日は部屋の水槽のところに発生していたカビの掃除…



カビの除去開始

窓も汚い…


自宅にカビピカがあったので、9:00頃噴霧


とは言っても泡しかでないようです。


少し取れたら拭こうかなと思いつつ、
ごろ寝したら、目が覚めたのは、15:30頃…
またやらかした…

一日が終わってしま~う(;´・ω・)

起きたら、大分消えている上に、
もう乾いている。

こすらずにとれたラッキー(^^♪



これは、YouTubeにアップロードした動画になりますが、
この映像に写っている水槽の左側の水槽を撤去した後の状況です。

ちなみに、
窓にもカビピカを噴霧したけど、若干取れたけど、
窓はまだ汚い…

カビ除去スプレーで部屋の匂いがきついので、
明日またやります。

カビピカがなくなったので、
明日は、カビキラーでやります。
何故かカビキラーも自宅にありましたので(*^^*)


そして焦って、外に出て水槽の洗浄開始

昨日の夜帰宅してから、

この階段をやっとこさで運んで置いた水槽






縦にして、水道の蛇口をひねりいよいよ開始というときに、

バーンっと音がした。

音は破裂した後なので撮影できませんでした。



いきなり出ばなをくじかれました。

ということで、近所のホームセンター、ホーマックで、

ホース購入、
ついでにゴム手袋も。

ふと、肘まで入る手袋を探したけどないもんですなぁ~

水槽には、いつも腕まくりして手をいれるのですが、
熱帯魚の水槽なので冷たくもないのですけど、

濡れたく無い時もあるし、
肘まで覆う手袋が、出来れば右手だけのが欲しいなと思いました(*^^*)

左利きの方もいるので、
左利き用もあってもいいとは思いますが、

そもそも長い手袋はないのだろうか?

あとで、アマゾンで探して見ようかな(*^^*)

今日は、これまで~

早めに寝ます。

ドラジェネ終わったら(^^♪

追伸、次の日
この新しいホースで、水槽洗浄開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿