Translate

このブログを検索

2016年10月31日月曜日

ただ今マイ透明塩ビ管連結水槽 リニューアル中(^^♪

現在、この状態
寂しいかぎりです。



早く水槽再設置したいところですが、
色々ありまして手間取っております。


本来私の水槽はこんな感じです。


ちなみにこれはYouTubeにアップロードした動画です。

このセンターにある透明の塩ビ管は、
まず作り直しました(*^^*)


この左の水槽を撤去し
洗っているところですが、
たかが洗うだけで手間取っております。

昨日は、暗闇の中でこすったので、
よく見えませんでした。

今朝、出勤前に見たところ
まだ汚いです…



そして帰宅すると、
暗くて見えないし、天気は雨
やる気出ないです
            _| ̄|○


フラッシュでの写真はコチラ

昨日も、触れましたが、
白いのがこすってもとれないのです。
 
調べてみると、
レモン汁とか色々効果のあるものが見つかりましたが、

その中で、
木酢液を選択、

AL琥珀さんが、くろ苔取りに使用していましたので、
お魚などにも影響なさそうなので採用しました。

そのAL琥珀さんの動画です。


そして木酢液は、昨日のうちに注文しましたので、
 
すぐに届くことでしょう。

ついでにエサなども購入。

明日もし届いたら、また暗闇の中、
水槽を、こすることでしょう(*^^*)


追伸、次の日
もほぼ進まず
道具は揃えても…

0 件のコメント:

コメントを投稿