Translate

このブログを検索

2017年8月4日金曜日

90cm昭和の水槽の水槽台にするつもりが予定変更…迷走中


とりあえず、
水槽の脇にあった黒いソファーを片付けてスペースを
確保しました。

とりあえずですが、
水槽の前に水槽を置く作戦です。

いざとなったら、キャスター付きの家具ですので、移動させる作戦です。

しかしまず、このタコ足配線を整うないといけませんな…


ソファーの上に上げていたのですが、
床まで、コンセントが届いていないので、この状態です(;´・ω・)



そして、これが水槽台にしようかと
もくろんだ家具。

思った以上に足が弱すぎるのと、
買ったときは、違う場所に置くつもりでしたので、
この高さなのですが、

高すぎて後ろのロックシュリンプ繁殖用水槽が、
完全に隠れてしまうので、考え直すことにしました。

考え中なので、
強行するか迷ってます。


そして、この前衝動買いした
カニ用水槽は、

昨日、今日と、ここの水槽台の中を片付けて、
空にしましたので、
ここにセットして隠す予定です。

昭和の水槽にするか
迷っているところです。

いずれにしても、
昭和の水槽に、メイン水槽のお魚を一時的に移してから、
メイン水槽を掃除してから、

メイン水槽のレイアウト変更、
そして、オーバーフローの水槽を加工する予定ですので、
まだまだ先が長い…

8月中に、なんとしても
やりとげたいのですが、
中々すすまないです。

ちなみに、昨日届いたアクア用品です。

カニ用の水槽の照明と、

なんに使うか決まってませんが、
昭和の水槽か、

カニ用水槽の二個目のろ過装置にしようと思ってます。



まだ本日これからも、
少し作業予定です。

私も普通の社会人でサラリーマンですので、
休日や夜間に作業するしかないので、
遅々として進まない(;^ω^)

映像も少し撮影しているのですが、
編集まったくしていません。

時間が足りないです…

まぁ、仕事に支障がでないように、
あせらず、ゆっくりやるしかないかな(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿