Translate

このブログを検索

2017年8月12日土曜日

水槽での熱帯魚漁の終焉。強力助っ人によりついに完了(`・ω・´)ゞしかしながら写真なし。まだ…


ただ今、甥っ子と姪っ子のおもちゃとして、
カメラが活躍してますので、

思うように、撮れてません。
というか、撮ろうとしてません。

以前、水槽は濁ったままでしたが、

この水を二階の窓から捨て、
魚を捕まえようとしてたら、



甥っ子姪っ子が乱入。



やりた~い。とせがむので、
お任せしました。


魚を捕まえるセンスも熱意も私以上ですので、

かなり思ったより早く終了しました。

活躍の様子です。

ほぼお魚の移動完了です。

後は
メイン水槽の底砂を取り除き、
それからです。

 ちなみに、
普段は、
東京にいる甥っ子姪っ子ですが、

お盆ですので、
兄の実家である青森のここへ、
お墓詣りのために、帰省しています。

しばらく居ます…(´・ω・`)

金魚水槽には、興味がないようで、
助かりました(^^♪

ごまかす必要はまったくありませんでした。
取り越し苦労というやつでした。




その、

金魚水槽のヒーターが壊れたのか、
サーモ―スタットが壊れたのか分かりませんが、
温度が上がらなくなってしまったので、

ヒーターを買うことにしました。

ニッソーのこちらと、

コトブキのこちらと、
どちらにするのか迷いましたが、
 
結局、購入したのはこちらです。
特に理由はありません。

安い方です。

このくらいの値段の差なら少し高くても
日本製があれば、
そちらを買うのですが、

ホントに、アクア用品は中国製品ばかりなので、
避けては通れないので困ります(;´・ω・)

せめて東南アジアの別の国だとまだよいのですが、
ないのですから、

まぁ仕方がない。

 一緒に買った本を見ると私の読む本がバレマス…
でも、右でも左でも真ん中でもないです。
あっちもこっちも読みます

本好きなので、
(;´・ω・)


話は変わりますが、
東京では、
ニンテンドースイッチが手に入らないとのことで、

青森で、
青森市と弘前市と五所川原市を
駈けずりまわりましたが、

どこにもなかっです。

通販で買えば良いのにと思ったら、

アマゾンでは、


このように
ボッタくりのような値段が横行しています。

買いたくないのが分かります。

買い手の弱みに付け込む
ダフ屋みたいなもんですねぇ~

公正取引委員会は、知恵を働かせて、
必要ならば法律を改正しても、

取り締まるべきだと私は思います。

道義的に悪質な売り方をするのであれば、
アマゾンも販売店も、罰するべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿