Translate

このブログを検索

2017年8月7日月曜日

新しく導入した昭和の水槽の様子など(●´ω`●)

いまは、こんな感じ。

昨日の晩にセット終わりました。


そして、日中はこんな感じ。



椅子でも隠してます。


しかし、バレバレかと。

もう後戻りは、できませんので、
とことん楽しみます(*^^*)



ちなみに、
どうでもいいのですが、

マイ熱帯魚水槽のある部屋では殺虫剤を使わないことにしてます。

エビには、
特に殺虫剤が有害というのも理由です。

でも、蚊やハエが嫌なので、


害の無さそうな、虫の忌避剤を使用しています。

そしていつもこの虫コナーズを購入しています。


 しかし、中国製品が嫌いなので、
使いたくないのですが、
やたら、値段が高いか、
他のメーカーを見ても中国製品ばかりで諦めてましたが、


同じような商品で、
同じくらいの値段のものを発見。
 

なんと日本製(*^^*)

中国製品が嫌いと言いつつ、
中国製品のアクアをやたらと買ってますが、

日本メーカーが中国ばかりで、
作っているので仕方がない…。

しかし、今回は、

長年にわたり、毎年5~7個くらい、
虫コナーズを購入していましたが、二度買わないことでしょう。


今回は、バポナを購入。

バポナを購入し続けるかはともかく、
いずれにしても、

日本製だけ購入します(*^^*)


中国製が嫌いと言ってるので、
そうします。

ちなみに、
石鹸のミューズも、10数年使ってますが、
中国製品になってから、購入していません。


私だけでなく、我が家は、なるべく使わないようにしていのすので(*^^*)

日本の労働者の仕事がなくなる~の反対ですから(*^^*)


追伸、
2017/8/8
届いたバポナを見たら
 

made in china
と書いてありました。

詐欺にあった気分です。
アマゾン&バポナに
騙されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿